本日は世界一周記念日 世界の美味しい物を食べていると太る

感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

理論的な瞑想を解説して、あなたのダイエットをお手伝いします。

 

本日3月6日は世界一周記念日だそうです
1967(昭和42)年3月6日に、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始されたことから
この日を世界一周記念日にしたそうです。

世界の食べ物が手に入る時代
今は、簡単に世界の食べ物が手に入るようになりました。
しかし、世界の食べ物をガンガン食べるのってよくないのを知っていましたか?

 

その時期にその地域にで採れる物が食べ物が一番
実は体に一番負担のかからない食べ物は
その時期にその地域にで採れる物なんですね。
身体に負担がかからなければ、代謝も良くなるので太らないのです。

 

南国の食べ物は体を冷やす
南国の食べ物『ノ二』は、体に物凄い効果があると言われています。
しかし、『ノ二』は体を冷やすのです。
南国に住んでいる人達は、身体を冷やすのでいいのかもしれませんが
日本人にとっては冷えすぎるのです。

 

冬採れる野菜は体を温め、夏採れる野菜は体を冷やす
日本国内で採れる野菜でも同じです。
冬に採れる大根やニンジンなどの根野菜は体を温め、
夏採れるキュウリやトマトは体を冷やす

人間の体は、その時にその地域で採れるものを食べるのが
一番体に負担がかからなくていいのです。
身体に負担がかからない分、代謝がよくなるので
太るにくくなるのです。

 

 

世界の食べ物を食べると太りやすい?
ですから、おいしいと言って、世界各地の食べ物を食べると
太る可能性ってあるんですね。

 

そして最後は、私がお勧めするのは『ダイエット瞑想法』です。
難しいことは考えずに、簡単ダイエットをしてみませんか?

 

瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

 

 

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

 

 

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。