瞑想で自律神経が整うと消化不良が解消し痩せ体質になる

食べ過ぎた後や飲み過ぎた後に、
胃がもたれてつらい事ってありますよねぇ。
胃もたれによって食欲が低下していくと
なんだかやる気が出ない時もありますよね。

胃もたれというのは消化不良なのですが
消化不良は太る原因でもあります。

しかし、瞑想をすると自律神経が整うので
消化不良が解消して痩せ体質になるのです。


まず、消化不良というのは、体内に存在している消化酵素が不足することにより起こります。

 

食事の量や食事の回数が多かったり、添加物系の食べ物を多く食べたり
普段は食べない深夜などに食べたりすると
消化酵素の無駄遣いを招き、最終的に消化酵素が不足して
消化不良を招いてしまいます。

消化不良に陥ると、栄養素が効率よく体内を巡らなく
代謝も行われなくなるので、太りやすくなるのです。

その消化不良が、瞑想で改善できるのです。

 

瞑想をするときには、腹式呼吸で呼吸をします。
腹式呼吸は、横隔膜を下げるのですが、自律神経は横隔膜の中に入っていますので
腹式呼吸で横隔膜を前後することによって、自律神経を刺激するのです。

自律神経が刺激されると、交感神経と副交感神経のバランスが取れてきますので
現在起こっている消化不良の現象も改善していきます。

ですから、瞑想をすることによって自律神経のバランスが整い
消化不良を改善して、痩せ体質へとなるのです。

 

だからと言って、

喫煙、飲酒、暴飲暴食と言った、消化不良を起こす原因を改善しなければ
幾ら瞑想をしても消化不良は改善されません。
瞑想も大切ですが、まずは日常の食生活も見直さなくてはいけません。

中野区に住む横山さんは、胃もたれで悩んでいましたが
瞑想をすることによって、最近では胃もたれによる悩みも解消したみたいです。

中々ダイエットが進まなくて、胃もたれなどの消化不良で悩んでいる方は
是非瞑想をやってみて下さい。